WIN5的中画像(2018/9/23)!点数は108点!当日の馬券勝負から学ぶこと!

この記事は3分で読めます

こんにちは、ロータスです!

先月に続き、またWIN5が的中しました^ ^
といってもめちゃくちゃ配当は安いです笑

それでも5レース目まで到達して、ラスト複数頭持ってるドキドキはありますね!エアアンセムが突き抜けてくれたらなぁ^ ^

 

ということで今日は配当金額、読み、そしてその日のその後の流れなどを公開します。さらに今後の馬券購入についても考えてみたいと思います!

ではでは早速、見てみましょう!

スポンサーリンク


実際のWIN5的中画像

 

配当は

『56,590円』ですね。

そして人気ですが

1番人気→1番人気→5番人気→2番人気→1番人気

で、的中投票数は7708票だったので、配当はそんなものでしょうw

 

ちなみに買い目はこちらの記事を↓

WIN5予想(9/23)点数は108点!神戸新聞杯2018は複勝50万円勝負!

 

見ていただければ分かりますが、最初の2つが本当にガチガチでした。そういうレースは、2番人気が来るだけでも配当はかなり変わります。私より少額投資の方はあの辺りのレースは1投抜きしてきますので、そこで高配当を狙っていきたいわけです^ ^
今回は失敗に終わりましたがw

 

今までも何度も1倍台の人気馬が飛んで、高額配当になったことがあります。そういう時は2番人気だけ買っておくのもいいかもしれません!

スポンサーリンク


今回の的中から学ぶこと!

毎回的中した時には、やはりメリハリが大事だなと思うわけですが、ちなみに今回の馬券で個人的によかったなと思うのはワグネリアンをしっかり一頭で抜けたことです。正直エポカドーロが好スタートを決めていたら頭まであったとは思います。

ただそこはダービー馬、『持ってる』んですよねぇw
あとは福永ジョッキーからの藤岡ジョッキーへの乗り替わりで評価がさがったこともラッキーではありました。私的には、さすがに経験値が少なすぎる若手ジョッキーへの乗り替わりなら嫌ってましたが、藤岡ジョッキーへの乗り替わりは全く不安ではなかったです。

ある程度経験と勝ち鞍がある騎手なら、そう大差はないと思っています。みなさんプロですから。なので過剰に騎手でオッズが動くようならそれも利用して馬券は買っていくのがいいかなと思います。

単純に騎手人気で過剰に売れてるなら、他の馬の単複が美味しくなるわけで^ ^

そのように、オッズの裏をかいていくのもWIN5含め、馬券の楽しみに一つだなぁとつくづく感じました!

 

当日の購入馬券からこれからを考える!

今回の予想記事をご覧の方はご存知かと思いますが、神戸新聞杯で3連複1点30万円勝負をしています↓

 

結果は1,2,4着ということで、惜しくもエポカドーロの出遅れに泣いたわけですw
そこで終わろうかと思ったのですが、この不的中も無駄にしたくないので馬券検証をすることにしました。

それはレースを吟味して、単複など堅い馬券にある程度の資金を入れる方法です。
結局確率論なので、高確率で的中するレース・馬券のみチョイスすればあとは母数を増やすだけ!という単純な理論です^ ^

ということで、まずは、これもブログで公開していた中山新馬戦ポルトラーノの複勝馬券での払い戻し12万円を全部エアアンセムの複勝にいれました!

 

で、これまた4着w
よく、単勝で買うと2着、複勝で買うと4着が来る説ありますが、それは馬券を買う時点で単勝なら頭、複勝なら3着に突っ込んで来てほしい!というオッズ的にも美味しいギリギリラインの馬を買ってるのでそうなるのは必然ですw

 

で、ここからさらに当日やってる地方競馬まで視野を拡げてレースを絞って買うことにしました。
まずは阪神最終レースがいかにもデムーロ騎手の馬が勝負気配だったので頭に固定して、稍重馬場で最後にちょっとタレてくれそうな人気先行馬を2着付けで総流ししました。

 

さらにそのあとは、盛岡競馬嬢の最終レースがいかにもガチガチのレースだったので、3連単にしたい気持ちを抑えて、3連複で10万円1点勝負をしました。

これで、今日の負け分40万円は取り戻したのですが、ここから、また堅いレースを探します。出来れば来週のために貯金も増やしておきたいですし!

ただ、、、そんなにないんですね、堅いレースって^ ^
で、ここが大事なポイント!と強く感じたわけです。やっぱり、確信が持てないレースでも、つい買いたくなっちゃうんですよw
そこでも冷静に、大事なお金を投じていいのかをしっかり精査して、レース・馬券種を選び抜くってこと、これが非常に大事だなと。

正直ここさえクリアすれば、回収率100%を切ることはまずないかなと思います^ ^

 

理想は、WIN5を買う前の土曜日時点でしっかり利益を出して、その利益の範囲内でWIN5を楽しむ!これが出来たら負けることは絶対にないですもんね。

ということで、今後はしばらくこういう馬券の買い方を検証していこうかなぁと思います!

 

◆今までの的中記事はコチラ

 

まとめ

今日のまとめはコレです!

 

確信のないレースにちょこちょこ手を出すのは、ジリ貧になるので絶対に避けましょう!

 

自分の過去の馬券成績とかを分析すると分かりやすいんですが、1日12レースだとしたら4レース以上手を出してる時の方が馬券成績は落ちます。やっぱりレースと馬券種は絞りに絞ってズドン!と勝負が効率的かなと思います^ ^
もちろん天才的に直感で全部的中できる方はそれでいいと思います!

ということで、今後も攻めた予想していきたいと思います^ ^
ではでは、このサイトを見てくれてる方みんなが競馬を楽しめますように!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

”じゃい”のWIN5的中実績から予想メソッドを学ぶ!

mig

須田鷹雄のWIN5的中の秘密とは!?

013_02

土曜日は”ウイニング競馬”!

cfaf4710b9655bad586bc609f266d438_s

競馬予想でオッズは見ちゃいけない!?

d381916fd7f3bddbdd927b0d3fd43185_s

WIN5で買いの穴馬の特徴とは!?

747fdb7c2445f39e717e97b5c9de9c9f_s

WIN5予想的中に必要な過去データや傾向とは!?

e33f172474e74080e373c5907744e4b4_s

WIN5高額配当的中時の税金の計算方法は?

fa6c3ac3efa278ec646810fb19788f50_s

WIN5の買い方や点数計算方法を知りたい!

022e3b497d7e54fdcb1f5669f4b88011_s

子供と一緒に楽しむ競馬場特集!

IMG_2266

川崎大師の初詣からの川崎競馬正月開催が最高!

IMG_0877
KLAN競馬ブログランキング

スポンサーリンク


カテゴリー