WIN5予想(1/13)点数は112点!日経新春杯2019もロードカナロア産駒注意!?

PR

こんにちは!

お正月が終わってみなさん通常運転に入って、でもまだちょっと体が重いなぁ〜という頃でしょうか^ ^
こちらがどういう状態でも否応無しにやって来るのが、楽しい楽しい競馬ですw
そして今週もWIN5が二つあります!うれし〜w

今週は平日の浦和競馬で差し馬ばっかり買っていたら、結構資金が増えました!やっぱり冬の地方の馬場が乾きすぎると逃げ馬はなかなか残れないですね。
この傾向は中央にもある程度出るかと思うのでその辺も加味して行きたいと思います!

ということで、今週も二日連続WIN5、楽しく予想して行きたいと思います!

カリスマじゃいさんのWIN5予想の仕組みを知りたい方はこちら!!

じゃいのWIN5の買い目から予想的中メソッド・法則を学ぶ!

では今週も堅いレースと荒れるレースをしっかり見極めて予想していきます!

スポンサーリンク


目次

京都9R 五条坂特別

1日目はほとんどがフルゲートで混戦模様!
まぁ先週もそんなこと言って、ガッチガチでしたから出走頭数は関係ないですね^ ^
あくまでレース展開かなと思います。

ということで一つ目はダート1900mの定量戦!

ここは⑬ジョーダンキングに決めてほしい!岩田騎手に乗り替わりなのもいい^ ^

ここでは明らかに力上位!
少し渋った馬場の方が得意な可能性がありますが、枠も外に入ってくれました。

ここは一発目ですが勇気を持って一頭で抜きます!

⑬ジョーダンキング一点で勝負!

→⑬ジョーダンキング

中山10R サンライズS

ここは去年アイラインが大穴をあけたレース!2016年も9番人気、2015年も8番人気と荒れる時はなかなかの荒れ方します^ ^
展開がどハマりすれば実力や持ちタイムが足りない馬でも来ちゃうレースです。
あと近年は逃げ切りもあるレースなので、その辺りも警戒したいところ!あとは雨で多少渋る可能性も!
さらに中山が苦手な馬も消します!

以上のことを加味すると、7頭くらいまで絞れます^ ^

もう全部行っちゃいましょう!こういう荒れるレースは、『予想したら当てれない!』っていうのも競馬のセオリーですw

こんなの誕生日とかで買ってる人しか当てれないよ〜〜

ってあるあるですよねw

なのでここは余計な思考は使わずに消去法で残った7頭で勝負!

→①②⑩⑪⑬⑭⑯

京都10R 新春S

先週の京都は着に来てた産駒をみても、結構タフな競馬が多かった感じです。京都は雨予報出てないのでその傾向は続きそうな予感^ ^
となると、ハービンジャーとかキンカメ産駒とか狙いたくなります^ ^
勢いのあるロードカナロア産駒は終始マークしますw

あと、このレース不思議なんですが、やたら7歳馬が来てるんですよね!なんでですかw
まぁ最近まで6歳だったわけですが、過去5年で2回7歳牡馬が来てるとちょっと気になる。

ということで予想していくと、まずは最内のロードカナロア産駒①サンラモンバレー
これ一頭でもいいかなと思ったのですが、前々走で芝転向して大穴開けた⑭トミケンキルカスが気になります。まだまだノーマークで逃げ切ったりして^ ^

あとは末脚キレッキレの⑧ライラックカラー!最後に勝利まであと一歩の惜しい競馬が続いてる⑫ロライアが岩田ジョッキー乗り替わりで決める!

以上の4頭で勝負!

→①⑧⑫⑭

中山11R ニューイヤーS

このレースはどういうわけか牝馬の成績があまりよくありません。過去10年勝ち馬はゼロ。
牡馬は4〜7歳まで幅広く勝ち馬が出ています。
あとはレース間隔は多くは中2週〜中8週まで!という感じ。

人気だけで見ると、1番人気が勝ち切るか、7.8番人気の中荒れの2択っぽい感じ。もちろん中山巧者具合と重馬場適性もチェックします!

ということで、おそらく1番人気を見てみるとおそらく③サーブルオール。う〜ん、絶対の安心感はない。

ということで他にも押さえておきます!中山1600mではやたら買いたくなる田辺ジョッキー騎乗の⑦ドーヴァー
馬場が渋れば出番がある⑫キャプテンペリー⑥ショウナンアンセム

ここは、以上4頭で勝負!

→③⑥⑦⑫

京都11R 第66回 日経新春杯 G2

ちなみに、先週日曜日のWIN5の京都芝は勝ち馬が全部『②』でした^ ^
他のレースも見てると明らかに内ばっかりってことはないのですが、内枠をうまく使うと勝率が上がるのは間違いないかなと。
それは今週も続きそうなのでその辺は頭に入れておきたいところです。

だからじゃないですが、今週も最後のここは『②』でいきます!
もちろんムイトオブリガードも気になってましたが、大外は入ったので頭はないかなと。

あとメイショウテッコンも気になりますが、とにかく複勝が買いたい馬!

ということで去年の年末稼ぎに稼いだデムーロの勢いがまだ続くと見た!w

②グローリーヴェイズ、一点勝負!

→②グローリーヴェイズ

スポンサーリンク


まとめ

ということで

今回の買い目はこちら↓

京都9R    ⑬ジョーダンキング

中山10R  ①②⑩⑪⑬⑭⑯

京都10R  ①⑧⑫⑭

山11R  ③⑥⑦⑫

京都11R  ②グローリーヴェイズ

過去のWIN5的中記事はこちら!

WIN5的中の画像(2014/02/02)!点数は200点!興奮の根岸ステークス!

WIN5的中(9/25)点数は100点!配当が安くても当てた事実が大事!

WIN5的中情報(2015/10/04)!点数は100点!画像(スクショ)も!

WIN5的中(1/5)点数は96点!低額配当から学ぶ的中メソッドとは!?

WIN5的中画像(2018/8/26)!点数は180点!今的中から学ぶ3つのこと!

 

ではでは、

みなさんか私か誰かの馬券が当たりますように^ ^

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次