TCK大井競馬のG-FRONT2Fヴィクトリーシートにコンセントはある?

こんにちは!

今日は予想記事ではなく、タイトルの通り「TCK大井競馬のG-FRONT2Fヴィクトリーシートにコンセントはある?」ということでお話ししていきたいと思います^ ^

私は自分で会社をやっていてPCさえあれば、どこでも仕事ができます。逆に言えばどこでも仕事ができてしまうので逃れることが難しいですw

なので、暖かい季節になってくると競馬場に行って仕事をするということも増えます。
家の中にこもってるより、よっぽど効率がいいですし気分もいいです。

ただ!!

そこで問題なのが『コンセント問題』です!

さすがにPCの充電が切れると、仕事になりませんので死活問題だったりするわけです。

ということで、コンセントの有無が気になってる珍しい方のために、今回は実際にG-FRONTの2Fにあるヴィクトリーシートに入ってみてコンセントの有無を確認してきたお話しをしていきます!

スポンサーリンク


ズバリ、コンセントはあるの!?

これで「はい!」ならもう終了なんですが、実はちょっとややこしいのです。

G-FRONTに入ってエスカレーターを上がるとそこに『ヴィクトリーシート』の区画に入るゲートがあります。
そのゲートでは、チケット引き換え時にもらうQRコードをかざして入ります。

で、ですね、実はコンセントがあるエリアと無いエリアがあるのです!!!

 

画像で説明するとこんな感じ!

さらに!!

コンセントといっても『USB』なんですw
スマホはだいたいUSBも対応になってますが、ノートPCとなるとUSB対応んケーブル持ってる人も少ないですよね。

なので、普通のコンセントが絶対に必要だと言う方にはG-FRONT2Fヴィクトリーシートはおすすめできません!

 

チケットの交換ってできるの?

ここからは小話なんですが、私は最初、画像左側の指定席を事前予約で取ってしまいました。
そして、当日席に座ってから
「コンセントないやん!」
ということで、係の女性に
「コンセントがある席に交換してもらうことはできますか?」
とダメ元で尋ねたところ、基本ダメだけど、とりあえずチケット売り場で相談してみてください、という回答でした。

私は、またチケット売り場まで行って事情を話したんですが、結果ダメでしたw
それでも、充電したかったので、もう1席指定席を買うことになってしまいました。

余計な出費ではありましたが、ヴィクトリーシートはそもそもが1000円とかなり安いのでいい勉強になったなと思っています^ ^

次からはもっと事前に調べてから指定席を取ります!もしくは、ノートPCを充電できる急速充電的なものを手に入れます!w

ちなみに、当日窓口でチケット購入した場合なら、事情によっては交換してくれるそうです^ ^
普通に間違って買っちゃった、って方もいますでしょうし。

ただ、クレカ決済などで事前購入してる場合はどうにもならないそうです。気をつけましょう!

 

スポンサーリンク


まとめ

ということで今日の情報をまとめると、TCK大井競馬場のG-FRONT2Fヴィクトリーシートには、

コンセントがあるエリアと無いエリアがあり、

さらに、コンセントは普通のコンセントではなく『USB』である!

ということです^ ^

予想にPCを使う方などはフル充電していきましょう!

ではでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です