WIN5予想(2/10)点数は90点!共同通信杯2019雪の影響もマーズでOK?

PR

こんにちは!

今週は本当に気温の差が激しくて、特に平日の寒い日なんかさすがの競馬バカの私も大井競馬場に行くのが億劫になるほどでした!
さらにインフルエンザも異常に流行ってますし、無理して必要以上に人が集まる場所に行くことはないですね^ ^
もうすぐすれば春の気持ちいいあったかい空気の中で競馬観戦ができますので、今は部屋で競馬応援したいと思います!

ではでは早速、今週もメリハリつけて楽しく予想していきたいと思います!^ ^

カリスマじゃいさんのWIN5予想の仕組みを知りたい方はこちら!!

じゃいのWIN5の買い目から予想的中メソッド・法則を学ぶ!

では今週も堅いレースと荒れるレースをしっかり見極めて予想していきます!

スポンサーリンク


目次

京都10R 北山S

やっと雨が降って、週中の地方競馬も傾向がガラッと変わり、先週までの大外一気が決まる馬場ではなくなってしまいました^ ^
やはり前残りが多くなり、馬券も逆に難しくなりました。
中央でもダートは似た傾向になるのではないかなと思っています!大荒れしにくいのかなと言う印象です。

早速土曜日の馬場と傾向ですが、まぁ逃げ残りの多いことw
この傾向は日曜日も続きそうなので京都ダートは前目だけ買いたいと思います!

ということで、近走で逃げたことがあるか、前目から押し切ったことがある馬を5頭チョイス!

雪で開催があるかどうかみたいな日に普通の予想しても楽しくないので思い切っていきますよw

→②⑥⑨⑩⑫

東京10R バレンタインS

開催されれば馬場が悪いのはほぼ確定^ ^
ぐっちゃぐちゃになる可能性もあります。
となるとここ逃げ残り、前残り、重巧者に注意!

と思って逃げ馬探してもほとんどいないw
尚更、前残りになりそうな予感です。

ということで1レース目と似たイメージなのですが、こちらはオープン戦なので実力馬には注意が必要かなと思います。

しかしまぁ雪で水たまりが浮くような不良馬場になったら予想も何もないんですよねw
おそらくルメールジョッキー騎乗の⑥エレクトロポップが人気になるのでしょうから切りますw

積極的に前目にいく実力馬を買っていきたいので、まずは③ナムラミラクル
正直この馬で決まりそうな気はしてるんですが、馬場が馬場なので絞れて逃げたら面白い⑯ベストマッチョ
最後に不良馬場得意な⑦イーグルフェザー

以上の3頭で勝負!

→③⑦⑯

小倉11R 関門橋S

小倉は開幕週なのに土曜日の朝が雨マーク!馬場が傷んじゃうなぁ。
ただ、馬券的には内枠の逃げ馬買っておけばいいのかな^ ^
ということで土曜日の競馬を見てると流れ次第では差しも決まってるので偏った見方はしない方がよさそうです。

さらにデータ見ても、特に内枠が強いと言うこともないですね。というより1枠1番は過去10年1度も勝ってないですw
そして逃げ馬も一頭も来てない。4歳も過去10年で4回。なんてこった^ ^

もう少し過去データを見ていくと、頭に関しては堅いか中荒れかどちらか。で、馬場が重くなった時は見事に荒れ傾向。

土曜日の競馬を見てると、日曜日も稍重か、良になっても緩めかなと。

ということでここは思い切って人気馬を切ってでも穴馬を抑えていきたいと思います!

ここは中穴6頭で勝負します!

→①⑤⑨⑩⑫⑮

京都11R 第112回 京都記念 G2

112回目なんですね〜!歴史がある京都記念!
早速データを見ると、このレースは案外荒れます。去年はレイデオロも3着ですし人気馬の信用はイマイチです。
頭に関して1番人気馬は2011年まで遡らないと勝ちがなく、6番人気までは満遍なく来るイメージです。

年齢は4.5歳が有利で、7歳以上は過去10年勝ちきれていません。

となると結構絞れますよね^ ^
じゃあ⑩ステイフーリッシュが1番人気だから消そう!ってしたいのですが、土曜日の藤岡ジョッキーがめちゃくちゃ乗れてるんですよねぇw
さらにステイゴールド産駒で4歳馬!

ここはかなり人気が割れてる1番人気ということで、敢えて⑩ステイフーリッシュ一頭で勝負したいと思います!

→⑩ステイフーリッシュ

東京11R 第53回 共同通信杯 G3

なんと7頭立てw
ここまでが余裕だったら全頭買いしたかったですがそうもいかず^ ^

そしてメンツ的には、まぁ④アドマイヤマーズなんじゃないの〜っという印象ですねぇ。
新馬勝ちを収めたばかりの気になる馬もいるんですが、デムーロ騎手、ここは負けられないでしょう^ ^
馬場もこととかあるんですがここも乗り越えて、皐月賞まで全勝で決めてください!

普通に応援しています!

→④アドマイヤマーズ

スポンサーリンク


まとめ

ということで

今回の買い目はこちら↓

京都10R  ②⑥⑨⑩⑫

東京10R  ③⑦⑯

小倉10R  ①⑤⑨⑩⑫⑮

京都11R  ⑩ステイフーリッシュ

東京11R  ④アドマイヤマーズ

過去のWIN5的中記事はこちら!

WIN5的中の画像(2014/02/02)!点数は200点!興奮の根岸ステークス!

WIN5的中(9/25)点数は100点!配当が安くても当てた事実が大事!

WIN5的中情報(2015/10/04)!点数は100点!画像(スクショ)も!

WIN5的中(1/5)点数は96点!低額配当から学ぶ的中メソッドとは!?

WIN5的中画像(2018/8/26)!点数は180点!今的中から学ぶ3つのこと!

 

ではでは、

みなさんか私か誰かの馬券が当たりますように^ ^

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次