WIN5予想(10/14)点数は144点!府中牝馬Sはディープ産駒キリ!

こんにちは!

土日の東京開催が台風が中止になり土曜日の京都競馬も基本荒れ傾向。
WIN5は月曜日の予想になるので、かなり回復すると思いますが、もちろんパンパンってことはないし、京都の芝はめくれまくってるかなぁと思います。

ちなみに日曜日の京都は重スタートですが、土曜日とは全然変わって普通の重馬場のタイムが出てます。
ただまた月曜日、ちょっと雨予報出てるんですよね〜w
まぁ16時までは持ちそうなので月曜日の雨は降らない前提でいきます!

土曜日に改めて思いましたが、不良馬場の日は血統傾向もかなりはっきり出るので勉強してる人が勝ちやすいですね^ ^
ダートより芝のレースに顕著に出るイメージ。

昔はステイゴールドが有名でしたが、最近はキズナ産駒とかも道悪走るイメージです。
新種牡馬もどんどんデータが出てくるのでその辺も上手に活用していきましょう!

ということで今週もいつも通り、楽しく的中した時をイメージして予想していきます!

カリスマじゃいさんのWIN5予想の仕組みを知りたい方はこちら!!

じゃいのWIN5の買い目から予想的中メソッド・法則を学ぶ!

では今週も堅いレースと荒れるレースをしっかり見極めて予想していきます!

スポンサーリンク


東京9R 昇仙峡特別

東京は土日開催中止により、馬場が当日にならないとわかりません。

おそらく日曜日の京都くらいかなぁと予想しています。芝ダートも重、もしくは稍重まで回復してるかなというところ。

私は東京在住ですが日曜日はピーカンで風が吹いてるので、すぐに乾きそうな感じです!
なので重馬場と思い込みすぎないようにします^ ^

ということで1レース目はダート2100mのハンデ戦!
ただ13頭立て、さらにハンデ差も大きくなくとあまり紛れはなさそうなかと。

このレースはちょっと開催が少ないのでデータも少ないです。

2015年が馬場重でハンデ戦ってことで似たような条件ではあるんですが、その時は4.9.7番人気の決着です。
あまりガチガチではなさそうなイメージですね^ ^

馬場は不良はなくても良もないと思うので、稍重以下でも走れるかはチェック!
さらに左回り、東京競馬場への対応もチェック!

そこで5頭ほどピックアップして、あと休養明け一度叩いて今回決めに来そうな社台の②グラットシエルもプラス!

ということで、ここは重馬場、左回り、東京巧者を加味した5頭に②グラットシエルを足した6頭で勝負!

→②③⑥⑪⑫⑬

京都10R 大原S

ここも引き続き12頭と少頭数の芝2000mハンデ戦!
まだパンパンの良馬場はないとみてるので、オルフェ産駒、さらに牝馬で52kgで乗れて鞍上デムーロ!
となれば、ここは1頭抜きかなと^ ^

⑧レッドラフェスタで勝負!

→⑧レッドラフェスタ

東京10R 国立特別

今日唯一の定量戦!16頭立ての芝1400m!

できれば1頭とかで抜きたいのですが、過去データを見てるとこのレースは荒れるんですよね。

過去にはハンデでもレース組まれてるので定量戦に絞ってみても、そこそこ荒れてて3歳より4歳が優勢になる感じ。
ハンデがないわけで当たり前かなとは思いますが^ ^

ということで、4歳馬から勝ち馬を探していきます!
まずはさすがに芝、良馬場はないよね〜と思うんですがどうでしょう^ ^
日曜日の晴れ方を見てると『良』もありそうなんですが、一応重巧者のチェック。

ということで、ここは3枠の2頭のオルフェ、メイショウボーラー産駒の2頭で勝負!

個人的には戸崎ジョッキーへ乗り替わりの⑤アプルーヴァルで決まりそうな気がしてます^ ^

→⑤⑥

京都11R オパールS

本日三つ目のハンデ戦!さらに芝1200mの18頭立てw
さらに一応月曜日雨の可能性もw

過去データを見てもバンバンに荒れてます^ ^

ってことでここはもう予想しないパターンで過去データから8〜13番人気までを押さえて勝負します!

8〜13番人気の6頭

東京11R 第67回 府中牝馬ステークス G2

今週は本当に難しいレースが多いですね〜^ ^
ここも例外なく難しいレース。
ってことで過去10年データを見ると

  • 勝ち馬4.5歳のみ
  • その中でも4歳優勢
  • 7枠成績良し
  • 人気は幅広く来る
  • 栗東所属ば優勢

とまぁこんな感じなのですが、半分くらいまでしか絞れない^ ^

で、実はディープ産駒が馬券圏内は来るけど、頭はないんです。これは結構大きいですよね!
そこでディープ産駒を切ると、なんと3頭のみw

⑧スカーレットカラー、⑮ラッキーライラック、⑯ランドネの3頭。
さすがにデータ的に来ても11番人気くらいまでなので⑯ランドネは切ります!

ということで、消去法で残った⑧スカーレットカラー、⑮ラッキーライラックの2頭で勝負!

→⑧⑮

スポンサーリンク


まとめ

ということで今回の買い目はこちら↓

東京9R   ②③⑥⑪⑫⑬

京都10R ⑧レッドラフェスタ

東京10R ⑤⑥

京都11R 8〜13番人気の6頭

東京11R ⑧⑮

 

過去のWIN5的中記事はこちら!

WIN5的中の画像(2014/02/02)!点数は200点!興奮の根岸ステークス!

WIN5的中(9/25)点数は100点!配当が安くても当てた事実が大事!

WIN5的中情報(2015/10/04)!点数は100点!画像(スクショ)も!

WIN5的中(1/5)点数は96点!低額配当から学ぶ的中メソッドとは!?

WIN5的中画像(2018/8/26)!点数は180点!今的中から学ぶ3つのこと!

 

ではでは、 みなさんか私か誰かの馬券が当たりますように^ ^

スポンサーリンク


3 件のコメント

    • 連投失礼します^ ^

      前売りを見るとヒシゲッコウの複勝が3倍くらいつきそうなので
      今のところそれでいこうと思ってます!

    • さしみさん

      はじめまして^ ^

      まだ菊花賞は予想してないので
      土曜日の夜か日曜日の午前中に記事UPします!
      その中で菊花賞の予想も載せますね^ ^

      今週も馬場が結構土曜日と日曜日で
      変わりそうで
      案外乾くんだろうなぁと予想しています^ ^

      メッセージありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です